なんかわからないけど良く釣れた

先週の焼津港に湧いたカマスのナブラ。→その時のブログ

まだ続いているのか気になって、また行ってみました。

時刻は午前5時頃。

焼津港の護岸でマイクロワインドからスタート。

ルアーはスパーク40カマ専ダートヘッド

カマ専ダート釣法で探っていると、突然のヒット。

と、ここまでは先週と同じでしたが。

まず釣れてきたのは小ぶりなサイズのアカカマスでした。

その後も続けてポンポン釣れたのですが。

釣れるカマスはほとんど同じくらいのサイズ。

やがて指折り数えた10匹目。

今までとは明らかに違う強いファイトと重量感。

やっと先週釣れたくらいのカマスが獲れました。

しかしこのカマスが釣れたところで時合いは終了。

この後はアタリもチェイスも一切なくなりました。

ところがこの後、とても興味深い現象が。

近くにいたエサ釣り師たちにカマスが釣れ始めたのです。

こちらが10匹釣ってる間、その方々は釣れなかったのに。

ルアーで釣れなくなったら、今度はエサで釣れるようになって。

以前タチウオ釣りでも、これと似たような事があったような。

サカナとルアーの関係って本当に不思議で面白いと思いました。

さて、この後は場所を移動してオオモンハタを激釣。

ですが時間がないので、この続きはまた後日。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です