思っていたより良いルアーでした

さて次はオオモンハタの釣況をチェックしてみる事にしました。

焼津あたりでハタ系の魚を狙うのに選ぶルアーを挙げると。

まず最も信頼しているのがクレイジーフラッパー2.8インチ

そして、これを補うためのクレイジーフラッパー2.4インチ

またはリトルスパイダー3インチ

あるいはアーバンシュリンプ2.8インチ

という布陣を敷いて備えましたが。

この日の朝は趣向を変えて、アーバンシュリンプからスタート。

するとこれに1投目からパクッときました。

その後も移動しながら探っていくとコンスタントに好反応。

飽きない程度に良い感じで釣れ続きます。

もしかして今日はオオモンハタの機嫌が良いのか。

それとも今日はアーバンシュリンプが正解なのか。

もしかしてこのカラーが当たりだったのか。

今まであまり使い込んだ事のなかったアーバンシュリンプ

この日たくさんのオオモンハタを釣ってみて実感しました。

モチっとしたワーム素材がフックに絡みついてズレにくい。

適度な強さも相まって激しいファイトでもちぎれにくい。

結局この日はこの一匹だけですべての釣果を賄えました。

ワーム交換の煩わしさもないし、なにより経済的ですね。

感知したアタリはみんな掛ける事ができたし。

どれも元気なあばれる君で楽しませてくれたし。

良い釣りでした。

そして良いルアーの再確認は、じつに大きな収穫でした。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です