巻いて釣るショアジギング

だいぶ以前の話になりますが

まだショアジギングする人が少なかった頃

石津浜のワカナゴ釣りはただ巻きが主流でした

まず沖に向かってメタルジグを投げて

狙いたいレンジがなければ底まで沈めて

そして早巻きでのただ巻き

あの頃はこれの繰り返しでした

じつに単純で単調な釣りですが

これで普通に釣れてたんですよね

その頃よく使っていたルアーといえば

たとえばこんな感じのメタルジグ

当時まだこのルアーはありませんでしたが

ちょうどこんなカタチのコンパクトデザイン

こういうルアーがただ巻きで良く釣れました

最近はただ巻きする人も少ないみたいだし

ルアーを見切る魚にも新鮮な刺激になるかも

青物いるのに食ってこないなぁと思ったら

こんなルアーでただ巻き試してみては?

■パームス ザ・ダックス

紫外線で発色するケイムラカラーや

すっかり定番となったゼブラグロー

魅惑のニューカラー入荷しました


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です