セイゴがピシャピシャしてたので

ふだんシーバス釣りってあまりやらないのですが

なぜかというと

難しいから

シーバス苦手なんです

でも目の前でピシャピシャしていたので

たまには狙ってみようと思って

ひさしぶりにシーバス釣りしてみました

ただし

シーバスとは言ってもセイゴですけどね

このまえ入荷したばかりのスパーク55

相性抜群なパチ専ダートヘッドをセット

ワインドしたくなる組み合わせですが

ここはワインドではなくスイミング

この状況ならば間違いなく表層のはず

と確信したのですが反応がありません

なので少しだけ沈めて引いてみたら

やや下めのレンジでヒットしました

どうやらこれが正解だったようです

パターン掴んだような気になりましたが

しかし思うように釣れ続くわけでもなく

たまにヒットしてもバラシてしまうし

やっぱりシーバス難しいです


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です