焼津港でカマスのナブラが湧いて

以前のサーフカマスほどではないものの、良く釣れました。

とはいえ二桁までは数えていません。

短時間の時合いだったし、ヒットもバラシも多かったけど。

そのせいか、すごく釣ったように感じる楽しい一時でした。


時刻は午前5時頃。

焼津港の護岸でマイクロワインドからスタート。

ルアーはスパーク40カマ専ダートヘッド

カマ専ダート釣法で探っていると、突然のヒット。

なかなか引きの強いグッドサイズが釣れました。

これとほぼ同時に、海面がざわざわし始めました。

どうやらカマスが表層の小魚を追っているようです。

すかさずミノーに替えたけど、タイミングが合わず。

メタルジグで広く探っても、やっぱりうまく拾えず。

広い水面ではカマスがどこに追い上げるのかも絞れず。

そこで岸壁へ追い詰めに来るカマスの待ち伏せに作戦変更。

結局ほとんど護岸の足元で釣ってました。

いま焼津あたりで釣れてるカマスはほとんど水カマス。

なのでたいていは丸干しの干物にしていただきます。

そんなに手間もかからず美味しく召し上がれますよ。

ぜひおためしください。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

焼津港でカマスのナブラが湧いて” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です