いつまで釣れるの? このサカナ

たとえば日曜日の真昼間

ふらりと立ち寄ったお客さん

「いまから何かルアーで釣れるものない?」

なかなか悩ましいご相談ですが

しかしこの季節ならこのサカナ

オオモンハタがいるじゃないですか

サイズもだんだん大きくなってきたし

引きもなんだか強くなってきたし

今が釣り時かも

そりゃもちろん釣れる時合いもあるんですが

でも真昼間でも案外なんとかなるサカナです

釣り方もそんなに難しくないし

初めての方でもきっと釣れますよ

ぜひやってみてください

釣り場が混んでいても大丈夫

ポイントはそんなに限定されません

ここに載せた写真はどれも焼津の港内ですが

すべて別々の場所で釣ったオオモンハタです

混雑を避けてのんびりやりましょ

とはいえいつまでも釣れ続くわけではないし

季節が移れば旬のサカナも変わってくるし

オオモンハタだっていつまで釣れるかわからないし

どうせだったら釣れてる今のうちに楽しみましょう


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です