川を遡ってきたカマスやタチウオ

週末は川でライトゲームだったtataraさん。

選んだルアーはDUOのテトラジグ

少し飛距離が欲しいシチュエーションだったのでしょう。

マイクロショアジギングでメッキアジ攻略です。

そして思惑通りに本命をキャッチ。

続いてクロホシフエダイも。

さらにはヒイラギと、お馴染の顔ぶれ。

ところが今回は思わぬゲストも登場。

なんと川なのにカマスが釣れてます。

その上さらに。

川なのにタチウオも釣れてます。

河口付近だったら、そんな事もあるかなって思いますが。

河口からはずいぶん離れた所で釣ったそうです。

そんな上の方まで遡ってくるものなんですね。

これはさすがに想定外な釣果報告でした。

とはいえそんな魚が何匹も釣れ続くわけもなく。

その後はやっぱりメッキアジ。

それにしても良いサイズが揃いましたね。

あるいは大きいのしか写真を撮らなかったのかな。

そしてラストは締めのキビレチヌ。

これもまたDUOのテトラジグでした。

というわけで今回はライトゲームで6種の釣果。

意外な魚も釣れたりして、楽しそうで何よりでした。

釣果報告ありがとうございました。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です