カサゴを釣ってカマスも釣って

ニックネーム「どぼう」さんから初釣りの釣果報告をいただいたのでご紹介します。

せっかくの正月休みだし、寒いけど釣りに行こう。

そう思い立って夜の港へと向かった「どぼう」さん。

冬の夜釣りでお馴染みのカサゴを釣っていました。

カサゴと言えば…

最近カサゴ釣りのご損談をいただく機会が幾度かありました。

思い返すとカサゴ本命で狙いに行く事がほとんど無かったし。

ルアー選びも適当だったので、これを機会に調査してみますね。

係留してある船の際に潜んでいるカマスを誘い出します。

ルアーを船に当てたり係留ロープに掛けないよう慎重に。

「どぼう」さんはこういう釣りも得意な方なので大丈夫。

慣れない方は、しっかり練習を積んでからにしましょう。

このところ港内はベイトフィッシュが豊富なようです。

タイミングが合うと楽しいゲームになりそうですよ。

次の寒波が来る前に、今のうちにぜひやってみましょう。

「どぼう」さん釣果報告ありがとうございました。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です