ブリクラス対応モンスターサーフ

Gクラフトのモンスターサーフシリーズに追加された最新モデルが入荷しました。

サーフから10キロクラスのブリを仕留める事も想定したパワフルなロッドです。

とはいえただガチガチに硬いだけの棒みたいなロッドではありません。

強いんだけどしなやかさも備えたブランクス。

と言うと、なんか矛盾した表現になるんですが。

でもG-craftのロッドをご存知の方でしたら、お解りいただけますよね。

メーカーの解説によると40〜50gのシンペンや40〜60gのメタルジグに最適で、

それでありながら18g程度のミノーでも問題なく快適に扱えるキャパシティー。

つまりシーバスやヒラメを釣りながら、突然訪れる大物にも充分に対応が可能。

そんなサーフロッドとして捉えていただければわかりやすいと思います。


■参考リンク

このロッドを実際に手にしすると、その軽さに驚きます。

いま隣に1072が並んでいるんですが、さほど変わらないような。

いやまさかと思う方は、ぜひ持ち比べてみてください。

このパワーと軽さのアンバランスには、むしろ感動さえ覚えますよ。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です