トップ縛りでメッキアジ調査

先週のブログにアップしたメッキ釣りの話題

ご紹介したヒットルアーのライザーベイト004

このルアーにたくさんの反響がありました

焼津の有名ブロガーも愛用されているようで

それでなおさら注目されているみたいですね

サーフェイスゲームの興奮を誰にでも簡単に

この時期のメッキ釣りがより楽しくなるはず

そう思ってご紹介したのですが・・・

ところが

あれ以降トップへの反応が鈍くなっているそうです

このところ急に冷え込んだせいでしょうか

だとすれば少し落ち着けばまた釣れるはず

とりあえず今現在はどんな釣況なのか

ライザーベイト限定で調査したところ

やはりウワサ通り?

残念ながらメッキアジの反応はありませんでした

でもそのかわり・・・

猪子サイズのコトヒキがよく釣れました

鈎掛かりしない子も多かったのですが

みんな寒さに負けず元気いっぱいでした

そう考えるとメッキアジはデリケートですね

ちょっと冷たくなっただけでこれですからね

当面は水温変化が緩やかなサーフに行くか

釣況が回復するまでしばし待機しているか

あるいはコトヒキで遊んでみるのも一興ですね


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です