焼津あたりの港で楽しかったひと時

休日に港内のオオモンハタゲームを楽しんできました。

こないだは焼津港だったので、今度は小川港の方へ。

ルアーは前回好反応だったアーバンシュリンプ2.8"

カラーも前回と同じくウォーターメロンペッパー

そして今回もすぐに反応ありました。

一匹目から嬉しいグッドサイズでスタート。

けっこう重量感のある引き応えでした。

港内のオオモンハタも順調に成長していますね。

このままずっと港内にいてくれると良いのですが。

そうはいかないのが辛く寂しいところです。

その後は護岸を少しづつ移動しながら釣り歩き。

ポツリポツリと拾い釣り。

やがてお腹が空いてきたので昼食を。

近くの小川港魚河岸食堂へ行きました。

ここへ来たらオーダーするのはアジフライ定食。

まだ売り切れていなかったので迷わずこれを注文。

揚げたてアツアツなので火傷に注意です。

ここは我慢してしばし冷めるのを待ちます。

熱いのをハフハフしながら食べるのも良いけど。

少し冷めたくらいの方が美味しくいただけます。

あくまで個人の感想ですが。

魚市場の荷捌き場は関係者以外立ち入り禁止です。

作業中は護岸側にも近付かないようにしてください。

ルールとマナーと安全を厳守して楽しみましょう。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です