港内のメッキアジを試し釣り

メッキアジの釣果情報が増えてきましたね

今年はたくさん釣れるかな

少し前に私にも初メッキが釣れたのですが

たまたま通りがかりの一匹という釣果でした

そこで再度あらためてメッキ調査へ

焼津港や小川港の定番ポイントを巡りながら

試し釣りしてきました

時折りアタリはあるものの

ルアーを追う姿が見えるわけでもなく

いるにはいるけど数は少ないような

そんな感じの釣れ方でした

水揚げ中にポロっと落ちたのも含めて計3匹

その後アタリはピタリと止まってしまいました

場所を移動したけどメッキアジとの遭遇はなく

これにて試し釣りは終了

近々また調査してきます


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です