怠けた釣りだが魚は釣れる

ふと思い返してみると

8月は近所でしか釣ってない事が判明

いちばん遠くて瀬戸川

ここから8月の釣りがスタートしました

ヒットルアーはメガバスのベビーPOP-Xでした

それから数日後

焼津港でワームを投げてみたら

一投目でオオモンハタがヒット

しかし後が続かず

これ一匹で終了でした

ヒットルアーはケイテックのリトルスパイダー3でした

それから数日後

また焼津港へ

結果はオオスジイシモチのみ

チニング以外に良い情報が無いままお盆休みへ

こちらもケイテックのリトルスパイダー3でした

お盆休みが明けて

雨後の濁りが残る焼津港へ

港内に流れ込む河口の辺りを探っていると

小さなマゴチがヒットしました

またまたケイテックのリトルスパイダー3でした

ついでにメッキアジの様子もチェック

すぐに釣れたけど後が続かず

所在は確認できたのでとりあえずは良し

ヒットルアーはメジャークラフトのジグパラマイクロ3gでした

そして先週末

再びオオモンハタの調査

この日はなかなかの好反応

短時間で3匹キャッチ

しかも前回よりサイズアップ

好い感じになってきたかも

ヒットルアーはケイテックのクレイジーフラッパー2.8でした

半径2キロ圏内のご近所釣行

とくに目立った好釣果はありませんでしたが

行けば必ず何かしら釣れたので良しとします


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です