サーフで青物 釣れるとイイね

混んだサーフにはあまり行きたくないけど

釣況をチェックするのも大事なお仕事

わざと時間をずらして焼津の浜へ

空いてる浜で実釣調査

小型のメタルジグを放って

着底するまで沈めて

ロッドをしゃくってルアーを跳ね上げると

何かにアタックされたような感触

重量感はないけど鋭く突っ込むような引き

これはおそらく…

カンパチの幼魚でした

思った通りだったけど

思ったよりも小さかった

小さいくせに良く引きます

早く大きくなるとイイね


青物釣りは楽しみだけど

浜が釣れれば浜は大混雑

毎度毎度の提言ですが

ルールとマナーを忘れずに


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です