ロッドのジャンルなんか関係ない

シーバスゲームにはシーバスロッドじゃないといけないなんてルールはないし。

場合によってはシーバスロッドじゃない方が活躍している事もあったりします。

異なるジャンルのロッドには、それに特化したクセみたいなものもあるけど。

だけどそれは案外すんなり受け入れられる物も多かったりするんです。


さて今回ご紹介するのは、ワインドロッドです。

おもに港湾でタチウオやサゴシを攻略するワインド釣法に。

またはヒラメやマゴチなどのフラットゲームにも活躍します。

でもワインド釣法には興味ないしな…という貴方。

そう言わずに、一度このロッドを手に取ってみてください。

本気のワインドアングラーには、ちょっと物足りない仕上がりかな。

でもそれが故に、いろんな事に使えそうな汎用性の高いロッドです。

たとえばミノーやバイブレーションプラグなどのキャスティングに。

あるいはメタルジグやスイミングワームやフリーリグにも。

さらにはエギングにも。

そしてもちろんワインドゲームにも。

何をやらせても無難にこなしてくれそうなロッドだと思います。


一方、このロッドを使うにあたってに気なる事は。

ワインドロッドだけあって、グリップ部分が長く仕上げられています。

ワインド釣法に限って言えば、じつに良く考えられたグリップですが。

長いグリップが苦手という方はご留意ください。

ちなみに、数あるラインナップの中から当店が選んだのはこの一本。

■シマノ '22ダイナダート S80ML

もしも興味が沸きましたら、ぜひ手に取ってご覧になってください。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です