石津浜のタチウオが悩ましい

「松ちゃん」さんから写真付きの釣果報告をいただきました。

サーフでタチウオとサバを釣ったそうです。

この時のタチウオはかなり難しい釣況だったようです。

そしてタチウオのいる場所が遠かったとの事でした。

それでも良型揃いでこれだけの水揚げはさすがです。

ちゃんと状況に合わせた攻略ができていたわけですね。

釣果報告ありがとうございました。

場所は石津浜で、ここ最近の情報はかなりにぎやかです。

いまさら隠す必要などないくらい広く知れ渡っています。

でも、いつでもどこでも簡単にというわけではないようです。

ご来店のお客さんからも、じつに様々な情報をいただきます。

たくさんのタチウオが飽きるほど釣れたという情報があったり。

かと思えばアタリすらなかったという残念な結果に終わったり。

遠くで釣れる事があったり、わりと近くで釣れる事があったり。

表層しか釣れなかったり、逆に深く沈めないと釣れなかったり。

今の釣況をどうご案内して良いのか、じつに悩ましいところです。

でも状況さえわかれば、ルアー選びはそれほど難しくありません。

その時々のパターンに適したルアーをセレクトするわけですが。

ルアーの特徴を把握できていれば、出番を誤る事はないでしょう。

さて今宵の石津浜は、どんなルアーが活躍しているのでしょうか。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です