港内カマス釣れてる?釣れてない?

毎晩のように通っていた「どぼう」さんからの情報によると、先週金曜日までは港内にカマスがいたけど土日は確認できなかったとの事でした。

でも小魚はたくさんいるので、豊富なベイトフィッシュを巡って何かひと騒動起こりそうな気配が…というコメントも添えられていました。

できたら嬉しい大騒ぎになると良いですね。

他のお客さんの情報からも感じるのですが、近隣の港内のカマスは釣れ方にムラがあるようで。

たとえば短時間で2桁の豊漁があったかと思えば、完全ノーバイトという寂しい報告もあります。

そんな状況の中で、より確実に釣るためには。

とりあえず時間があったら釣り場へ通う事。

それが最善かどうかは別として、確率が上がるのは間違いないです。

というわけで先週末の港内カマスが残念な結果だった「どぼう」さん。

なのでサーフでタチウオを釣ってきたそうです。

釣況や状況に応じて釣り場や対象魚をチェンジ。

それもまた良い方法ですね。

港内カマスにこだわらず、柔軟な対応で週末の釣果を確保。

結局カマスも釣ってタチウオも釣った「どぼう」さん。

新年を迎えてから好調なスタートで何よりですね。

釣果報告ありがとうございました。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です