月に一度のストレス解消

今朝は石津浜のビーチクリーンに参加してきました

配付されたポリ袋を手にゴミ拾い開始

独り黙々と海岸清掃に励みます

みんなでワイワイやるのも楽しいけど

無言で集中している時間もわりと好きです

日頃のいろんな事を忘れて一つの事だけを考える

そんな一時が意外とストレス解消にもなったりします

寂しくなっても周りを見ればたくさんの同志がいるし

だから一人で清掃活動に参加するのは結構好きなんです

他人の捨てたゴミを拾うのが嫌な方もいるでしょうが

その多くは風に吹かれたり波に寄せられた物ばかり

いわば自宅の庭に吹き寄せられた落葉みたいなもの

自分の居場所がきれいになるのは気持ちが良いし

それをみんなが手伝ってくれると思えばありがたいし

だから大勢でやる清掃活動に参加するのは好きなんです

とはいえ人それぞれに考え方や感じ方の違いはあります

だからむやみに清掃活動に誘うような事はしません

だけど少しでも興味があるようでしたら

どうぞ気軽にお声掛けください


ちなみに焼津市主催の海岸一斉清掃イベント

それが11月26日の日曜日に開催されます

今回は残念ながら私用で参加する事ができませんが

興味ありましたら下記のサイトをチェックして下さい

令和5年度やいづビーチクリーン大作戦


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です