小さな悦びアレコレいろいろ

昨日の午後はメッキ釣りでした

あそこのメッキアジ

大きく育っているかな

ワクワクしながら行ってみたけど

なんと逆に小さくなってました

釣っても釣ってもサイズは伸びず

期待が外れてちょっとがっかり

でもたくさん釣れて楽しかったし

良しとしましょう

今回のヒットルアーはほとんどこれでした

理由はわからないけどメッキの居場所が遠くて

なので飛ばないルアーは不利な状況でした

近場にいたのは小さなシーバス(セイゴ)

マイクロワインドにヒットしました

この獲物はある程度予想できたんですが

その姿を見るまで何かわからなかったのが

20センチに満たない小さなヒラメ(ソゲ)

こんな小さいのはじめて釣ったかも

というわけで小さな獲物ばかりでしたが

まあまあ楽しいひと時でした


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

なお11月3日(金曜祝日)に焼津の海上花火大会が開催される予定です

これに合わせて当日は午後5時までの短縮営業とさせていただきます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です