港内メッキアジ抜き揚げ注意

おそらくですが

かなりライトな支度の方も少なくないと思います

港内で釣るメッキアジの話です

メッキアジなんかこの程度で良いだろうとか

わざと弱めなタックルで楽しんじゃおうとか

そんなふうにお考えの方もいらっしゃるでしょう

でも今季は注意した方が良いですよ

と言うのも

こんなサイズの釣果情報が届いていますからね

焼津の港で釣れた大きなメッキアジの釣果報告

ニックネーム「どぼう」さんからいただきました

大物水揚げおめでとうございます

釣果報告ありがとうございました

これはさぞかし良く引いたでしょうね

ランディングにも躊躇するでしょうね

おそらく「どぼう」さんもそうだったはず

大事を取ってランディングネットで水揚げ

それが正解だと思います

たかがメッキアジ?

されどメッキアジ!

せっかくの大物なら確実に捕りたいし

記念の写真も撮りたいし

なんなら美味しくいただきたいし

でももしライン切れでバラしたりしたら

大切なルアーを失ってしまうし

それを付けたままの魚もかわいそうです

なので今年の港内メッキゲームには

相応のタックルと装備で挑みましょう


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

なお11月3日(金曜祝日)に焼津の海上花火大会が開催される予定です

これに合わせて当日は午後5時までの短縮営業とさせていただきます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です