どれがいちばん釣れたかというと

休業日の午後

秋晴れの良いお天気

爽やかな風がそよそよと

絶好の釣り日和

家の用事を早めに済ませて

メッキ釣りに行ってきました

まず最初は小型のメタルジグ

メッキ釣りでは安定釣果の定番ルアーです

チョンチョンスゥ~でパクッ!!

そんな釣り方で時々ヒットあり

表層~中層スイミングもやってみましたが

そちらは反応なしでした

次はスパーク40でマイクロワインド釣法

これはもう間違いなく釣れるメソッドです

でも当日はカマ専ダートヘッドを忘れてしまい

シングルフックではフックアップ率低迷でした

それがちょっと残念

リトルスパイダーにもバイトしてきます

エビやカニや昆虫イメージのルアーですが

これを何だと思って食ってくるのやら

小魚が大好きな魚だと思っていたけど

案外そういうわけでもないのかも

結局この日はダートアクションが一番

とくにこのDRスティックというルアー

期待した通りの活躍でした

ジグヘッドへのセットが面倒だけど

ぜひ試してみてほしいルアーです


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です