気になる焼津のタチウオ釣況

昨日は早起きして石津浜へ行ってきました。

早起きと言っても5時過ぎに到着だったので、そんなに早くもないですけどね。

この時間ではもう入る場所も選べないだろうと思い、端っこの方からエントリー。

まずセットしたルアーはネバーレイトジャパンの142SPJG(イシヅスプーンジグ)

着水後に4秒ほど沈めて、緩やかに誘い上げた後に少し送り込む感じでフォール。

1投目の最初のフォールでガチッときました。

幸先の良いスタートでしたが時合いは短く早々に終了。

でもこの場所でこの時間に釣れたのは大きな収穫でした。

週末はお客さんに浜タチ釣っていただこうかな。

けど台風の余波が心配なので、行かれる方はくれぐれも慎重に。

別日ですが、港内調査ではこんなのも釣れました。

触らず置かず、そのままそっとお帰りいただきます。

もっと大きなタチウオも釣れてるのですが、浜の時合いとダブります。

くわしい情報はご来店の折にお尋ねください。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です