そろそろ焼津もメッキアジの季節

お盆休みに入り、荒まつりで焼津の街も賑わう頃。

メッキアジの情報がチラホラと聞かれるようになってきます。

tataraさんはライトゲームが大好きで、このジャンルの釣りを得意とするお客さん。

やはり今頃の季節を迎えると、メッキアジが気になってソワソワしてくるようで。

早々にメッキ調査の報告をいただきました。

なかなか良いサイズですね。

8月の初旬でもうこんなのがいるんですね。

(ちなみにこれは6日の釣果報告です)

今期のメッキ釣りは期待できそうかな。

よく似た2匹ですが、ちょっと違うのがわかりますか?。

メッキアジとはこの種の総称で、それぞれ個別に名前があります。

ちゃんとした名称で区別してやるのも良いし。

何でも良いから楽しく釣るのもまた良しです。

日付けは違いますが、シーバスの釣果報告もいただきました。

ライトタックルで楽しむシーバスゲーム。

tataraさんも最近はすっかりシーバスアングラーですね。

釣果報告ありがとうございました。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です