開始一投目で釣れてしまいました

まずはいつものクレイジーフラッパーから。

カラーはグリーンパンプキンペッパーから。

投げて、沈めて。

ロッドで跳ね上げて、また沈めて。

ボトムを感じながらリトリーブして。

こんなふうにやっていたら、コツンという感じのアタリが。

一呼吸おいて合わせると、良いアンバイでフックアップ。

なんと開始一投目で釣れてしまいました。

ルアーで釣ったチヌって、たとえ一匹でも満足度が高いと思います。

そりゃたくさん釣れたら嬉しいし、サイズアップも期待しちゃうけど。

でもこんなサイズでも一匹釣れると、まずまずの達成感に浸れます。

激しいファイトや精悍なその姿に、惚れ惚れしちゃうんですよね。

ルアーで釣るのは難しいというイメージが強い魚でしたけど。

それが今では、とても身近なルアー釣りの対象魚になりました。

チヌが近所で気軽に楽しめるようになって、本当に良かったです。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です