リアルに再現された名作ルアー

テンプトのスイングベイトをご存知でしょうか

ソルトアングラーには馴染が薄いかもしれませんが

バスアングラーにはピンとくる方も多いと思います

惜しまれつつも廃盤となってしまった名作ルアー

これをケイテックが忠実に再現し復活させています

■ケイテック:スイングベイト2.8"

ジャンル的にはご覧の通りのシャッドテールワームです

大胆なくびれから細くテーパーのかかった独特なデザイン

小ぶりなパドルテールから生み出されるナチュラルな微波動

ロールを抑えた極めて小刻みなテーリングが大きな特徴です

せっかく復活したこのルアー

バスフィッシングだけではもったいないように思い

ソルトシーンでの活躍も模索しようと仕入れてみました

まずは定番色の「グリーンパンプキンペッパー」カラー

バスにもチヌ(クロダイやキビレ)にも実績の高いカラーです

次に「クリアーシルバーグロー」カラー

ソルトゲームのイメージにピッタリのベイトカラー

シーバスやタチウオでの活躍が期待できそうです

そしてオジーズスペシャルの名を継ぐ「OZ-SP」カラー

ハイランドクリアレイクで大活躍の人気カラーですが

これはぜひ海でも試してみたいと思って用意しました

とりあえず今回はこの3色から始めてみましたが

他にご希望のカラーなどありましたらリクエストしてください


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です