これもひとつの焼津タチウオ祭り

先週の真昼間にポツポツ釣れた焼津のタチウオ。

あの時はたまたまだろうと思っていたのですが。

ふと気になって先日また行ってみたところ。

やっぱりタチウオ釣れました。

しかも前回よりもバイトが多いし。

周りの人達にも釣れているし。

一時はちょっとしたお祭り状態でした。

タチウオとはいえ、ご覧の通りの極細サイズですが。

けどライトゲームタックルの相手としては楽しいし。

けっこうアタリも多いので、これがなかなか面白い。

手持ちのルアーをチェンジしながら反応をチェック。

この時は小型メタルジグの中層引きに好反応でした。

リトリーブしている最中に後方からアタックしてくるようで。

水揚げされたタチウオは、すべて口先へのフックアップでした。

吊り下げたままプライヤーでフックを外してそのままリリース。

魚体に触れたり傷んだりしたら持ち帰るようにしてますが。

今回はすべて非接触でリリースできて良かったです。

この釣れ方だと、かなりの数が港内に入り込んだようです。

日中でこれですから、夜は本当にお祭り騒ぎになるのかも。

とはいえタチウオは突然消えたりしますからね。

今夜行って釣れるかどうかはわかりませんけどね。

ちなみに釣った場所は秘密にしてます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です