高級魚がグミワームを丸呑み

日にちは少しばかり遡り、先週5日の定休日。

チニングゲームでキビレを釣って、まずはこの日の目的その①を達成。

ヒットルアーの「クレイジーフラッパー」を外してタックルケースに戻し。

この日の目的その②としていた「グミワーム」を試してみる事にしました。


あらかじめ静ヘッドに装着しておいた「グミワーム」をスナップに繋いで。

キビレを釣った時と同じ要領で、ボトム付近を探っていきます。

しかしキビレに一時間も費やしてしまったので、あまり時間がありません。

何でも良いから釣れてくれると嬉しいんだけど…

そんな事を思いながら、たしか5投目くらいのキャストだったと思います。

着底した「グミワーム」を跳ね上げたタイミングで、何かがヒットしました。


最初の獲物を釣るのに、あんなに苦戦したのに。

「グミワーム」に替えたら、ほんの数投でヒラメが釣れてしまうなんて。

たまたまタイミングが…という事だったのかもしれませんが。

それを含めてもなお、この釣果には驚きでした。

あれ?

ルアーは?

「グミワーム」はどこに?

ラインを辿ると、口の中にスッポリ入っていました。

まさに「グミワーム」丸呑み状態です。

使うたびに新しい発見がある「グミワーム」

普通のワームに比べて使い勝手の違いを感じる事もあるけれど。

そこをうまく工夫しながら使いこなしてみたくなるアイテムです。

初めてこれを手にしてから、早々と高い確率で釣果が出せている事。

そしてもちろん環境への負担を大幅に軽減する素材で作られている事。

その実力に惹かれ。

製作者の心意気に強く共感し。

より多くの方に「グミワーム」を知ってほしい。

そんな思いから、当店でも販売させていただく事になりました。

もしも興味が沸きましたら、ぜひ試してみてください。

20230411 ルアーショップ・マスオカ


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です