サーフでタチウオそしてイナダ連発

「松ちゃん」さんから釣果報告をいただきました。

この日は未明からサーフに立ち、来るチャンスを心待ちにしながらフィッシングスタート。

まだ暗いので青物の時合いには早いかと思いながらも、もしかしての期待を含みながらメタルジグをキャスト。

着水後にいったんボトムに沈めてから、誘いのアクションを入れながらリトリーブ。

するとタチウオが釣れたんだそうです。

タチウオは想定していなかったそうですが、しかしこれはこれで嬉しいゲスト。

そして早々にヒットしたこのタチウオが、華々しい週末釣行の幕開けとなりました。

目の前の海原には、たくさんのベイトフィッシュ。

それを狙う海鳥たちは奇声をあげながら飛び回り。

あちらこちらで海面めがけて急降下。

海の中から沸き揚がる様子はないけれど、しかしこの下にはきっと何かがいるはず。

そう信じて投げたルアーに強烈なアタック。

やっぱりいましたね。

パワフルな青物とはいえ、相手はまだまだイナダサイズ。

サーフの青物が得意な「松ちゃん」さんにかかれば、この程度は難なくキャッチ。

すかさず次の獲物を仕留めにかかります。

まだまだ釣れそうな感じだったけど、しかしこの日は大事な約束があったようで。

たくさんのイナダに後ろ髪を引かれる思いで浜を後にしたそうです。

でも楽しい釣りで良かったですね。

次回もまた良い釣りになりますように。

釣果報告ありがとうございました。

Follow me!

サーフでタチウオそしてイナダ連発” に対して4件のコメントがあります。

  1. 松ちゃん より:

    お疲れ様です。
    天気が不安定ですが、どう影響しますかね〜

    週末ニューロッド入魂出来ますかね〜😁

    1. 松ちゃん より:

      憩室炎という聞いたことない病気になり死んでます😭
      今週末の釣行は難しくなりました😭😭😭

      早く治して入魂頑張ります。

      1. masuoka より:

        死ぬほど辛いんですか?
        それは心配です😟
        くれぐれもお大事に

    2. masuoka より:

      お疲れ様です。
      この天候では海の様子も変わるでしょうね。
      週末の予想は難しそうです。
      あるいはシーバス日和かも。

masuoka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です