マゴチ釣りじゃないけどマゴチ釣れる

いま焼津で何か釣れてる?

そう問われると、ちょっと答えに悩んでしまいます。

もちろん、なにも釣れてないわけではないのですが。

かと言って、これが釣れてます!…と煽るほどの釣果もなく。

もっと良いご提案ができないものかと模索中です。


そんな中で、この頃ちょっと気付いた事がありました。

なんだかマゴチが釣れるようになってきたなぁと感じています。

マゴチを釣りに行ったわけではないのにマゴチが釣れる。

最近の釣行でもそんな事が続いたし。

お客さんからもマゴチの情報をいただく事が増えてきました。

これはデイゲームチニングの最中に釣れたマゴチです。

そんなに大きくはないけど、なかなか激しいファイターでした。

ルアーはクレイジーフラッパー2.8"

タングステンシンカーをセットしたフリーリグ釣法です。

残念ながら本命のチヌは釣れなかったのですが。

でも、このマゴチのおかげで楽しいひと時が過ごせました。


話は遡って、この数日ほど前になります。

その日は閉店後に港へ出掛けてワインドタチウオしてみました。

ルアーはマナティー90

タチ専ダートヘッドをセットしたライトワインド釣法です。

そしてこの釣行でもまたマゴチがヒット。

訳あって写真がないのですが、こちらはなかなかの良型でした。

その姿をご覧いただけないのが、じつに残念です。


というわけで、マゴチ釣りじゃないけどマゴチの連続ヒット。

これはもしかして、ちゃんと狙ってみるべきなのかも。

もしも興味がありましたら、ぜひ試してみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です