頼りにしているメタルジグ

サーフでルアーフィッシングという時には

それが青物狙いのショアジギングであっても

あるいはヒラメやマゴチのフラットゲームでも

タックルケースの片隅には

いつも必ず15gのジグパラマイクロがあります

※参考リンク

焼津の浜へヒラメかマゴチを釣りに行って

5インチサイズのワームを投げていた時

フォール中のルアーから小さな感触が伝わり

もしやと思ってこのルアーに替えてみたところ

小型のサバがアタックしてきました

結局は小物釣りに逃げたんじゃないかと

そう言われれば確かにそうなんですが

けどこれが思わぬ収穫に繋がる事もあるし

けっこう頼りにしているメタルジグです

ふだん30gを投げているサーフロッドですが

それでも7~8割くらいの飛距離は稼げます

小さなスペースがあれば待機できるので

釣行の折にはぜひ試してみてください


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています
定休日は毎週水曜日です

※6月5日(水)6日(木)と12日(水)13日(木)連休させていただきます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です