そしてアオリイカは港内へ

浜のエギングシーンが一段落する頃、港内のアオリイカ情報が増えてきます。

こちら焼津あたりでは、春から初夏にかけて良くあるパターンですね。

そして今年も、そんな季節を迎えるタイミングなのかもしれません。

というのも、昨日お客さんからこんな釣果報告をいただきました。

サーフでは苦戦していたようですが、港内は幸先の良いスタートになりましたね。

大きなアオリイカ、おめでとうございます。

釣果報告ありがとうございました。


港内のアオリイカはこのまま釣れ続くようになるのかもしれませんが。

とはいえサーフエギングの復調もあるので、こちらも油断はできません。

どっちに行ったら良いのか、それを今この場で選択するのは困難ですが。

もし自分だったら、周りに気兼ねなくのんびり楽しめる場所に行きたいと思います。

エギングは他の釣り以上に両隣のストレスを感じやすい釣りでもあります。

お互いのためにも、混み合う場所への進入はなるべく遠慮しましょう。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です