水曜朝の石津浜タチウオ釣り

午前4時を過ぎた頃に、ふと目が覚める。

今から出掛ければ朝の時合いに間に合うな。

今日は定休日だから、昼寝の時間も取れそうだし。

そんな事を考えながら準備をして、いざ石津浜へ。


まずはメタルルアーからスタート。

レンジを上げ下げしてみたり。

誘い方をいろいろ変えてみたり。

あれこれ試してみたけど、まったく反応なし。

東の空もだいぶ明るくなってきたし。

早くしないと朝日が昇ってきちゃう。

ここでルアーをワームにチェンジ。

すると、わずか3投で釣れてしまったのでした。

はたしてワームに変えたから釣れたのか。

それとも変えたタイミングで時合い到来だったのか。

確かな事は、わかりませんが。

「パワーシャッド」には「あのヘッド」で間違いなし。

これだけは確かだと思います。

夕方のチャンスタイムほど爆発力はないけれど。

朝のマズメ時にも楽しい時間があったりします。

平日の早起き釣行がO.Kでしたら、ぜひお試しを。


Follow me!

水曜朝の石津浜タチウオ釣り” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぽよたん より:

    おはようございます。
    いつも参考にさせていただいてます。

    やっぱり朝は夕と比べて爆発力に欠けますよね。
    港内も同じ感じなんでしょうね。
    今度、小6の子どもを連れて朝マズメチャレンジ
    するのですが、
    浜はある程度投げないと意味が無いですし。。
    やはり行くなら港内かなーと思います。
    (先日夕マズメの港内は皆無でしたが。。)

    1. masuoka より:

      やっぱり夜釣りが良いと思いますが、ご都合もあるでしょうからね。
      早朝できれば暗いうちから頑張れば、チャンスはあると思いますよ。
      良い釣果がありますように。

ぽよたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です