港内タチウオ面白くなってきた

釣れるんだけど、そんなに簡単ではないところが、そこがまた面白いんです。

いるんだけど、なかなか誘い出すのが難しくて、なおさら熱中しちゃうんです。

ボコボコ釣れて、入れ喰い状態だったら、それはそれで楽しいんですけど。

あれこれ考えて、いろいろ試して、やっと釣れた時に得られる達成感みたいな。

そんなMっぽい悦びみたいなものを感じる港内タチウオを楽しんできました。

最初のうちは、たまにバイトを誘えてもフックアップには至らず。

でもアタリはあるんだから、やっている事は大きく間違っていないはず。

とはいえガッツリ喰ってこないのは、きっと何かが合っていないわけで。

その何かを解決すべく、あんな事をしてみたり、こんな事をしてみたり。

結果的にはズバッと解決する事ができなかったのですが。

それでも少しづつヒット率を上げていく事はできました。

アシストフックではなく、フロントのトレブルフックにフックアップ。

本気のバイトを誘い出す何かが、少しだけ掴めたような感じがします。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です