がまかつのコレ なかなかイイネ

がまかつのラグゼブランドからリリースされたフィッシングプライヤー。

これ、なかなか良いなぁと思って仕入れてみました。

グリップの大きさや形が自分の手に合うというか。

なんか握り心地がイイ感じなんです。

あまり力を込めなくても、しっかりホールドできるし。

深く固く刺さったフックも、これなら上手く外せそうです。

プライヤーの先端はスプリットリングオープナーになっています。

リングサイズ#3~#8対応と表記されていますが、実際に試してみたら#2サイズも開閉できました。

このプライヤーは口周りの硬いクロダイやキビレにも使ってみたいと思っていたので、チニング用のポッパーにも対応できることがわかって良かったです。

近頃のプライヤーにはラインカッターを装備している物が多くなりましたが、この製品にもPEラインがスパッと切れる鋭いラインカッターが付いています。

さらに、ルアーのアイを調整するのに便利なスリットも設けられていて、これはなかなか見掛けない仕様なので重宝する機会がありそうです。

■ラグゼ:スプリットリングプライヤー18.5





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です