チニングロッドでシーバス73cm

これはこれは、なかなかの大物を釣りましたね。

少し前に更新したレコードサイズを、さらに大幅に上回る大躍進。

おめでとうございます。

これをチニングロッドで仕留めたそうです。

しなやかな調子のロッドなので、大きな魚とのファイトには無理がありそうに感じますが。

いざ対峙してみると、なかなかどうして見かけ以上にしっかり堪えてくれるんだそうです。

以前ご紹介したヒラメやシーバスを仕留めた時のヒットルアーでもある、わずか5センチくらいの小型のプラグルアーも無理なくキャストできるし、いざ大物が掛かってもしっかり支えてくれるバットパワーを備えているし、これはとても汎用性に優れていて何かと頼りになるチニングロッドですね。

とはいえ相手は73センチもあるシーバスですから、これはさぞかし大変だった事でしょう。

よくぞ釣り揚げてくれました。

良い釣果報告をありがとうございました。

というわけで今回ご紹介したのは、SNS掲載ネーム"paraiso-da-vida"さんからの釣果報告でした。

ところで、このスズキはどんなルアーで釣ったのか、気になりますよね。

ご本人のインスタグラムにはこのシーバスのヒットルアーや管釣りトラウトの様子などもアップされているので、ぜひこちらもご覧になってください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です