パチ専ダート釣法のメリット

ワームはアクアウェーブの「スパーク55」

これを「パチ専ダートヘッド」に装着して。

しゃくり上げて、落として、またしゃくって。

つまり「パチ専ダート釣法」ですね。

アングラーは、横塚さん。

狙う獲物は、オオモンハタ。

そして釣れたのは、なんとコウイカでした。

という釣果報告をいただきました。

「スパーク55」はフグに喰われにくい素材のワームだし。

テンポ速めのシャクリなら、なおさら噛まれにくいし。

フグ対策に役立つというメリットを挙げる方も多いし。

ダートアクションに反応してくる魚って意外と数多く。

いわゆる五目釣りみたいな事も楽しめるルアーです。

とはいえコウイカまでは想定していませんでしたけどね。

美味しくて珍しい釣果の報告、ありがとうございました。

その晩、横塚さんのお宅ではコウイカのアヒージョが食卓に。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です