焼津のオオモンハタ釣れるかな

こないだ石津浜のショアクリーンに行った時に

オオモンハタの釣況について気になる話を聞き

昨日の休業日にちょっと様子を伺ってきました

ルアーは信頼のクレイジーフラッパー

いつもは2.8インチサイズでやるんですが

たまたま2.4インチがセットしてあったので

あまり深く考えずそのままやってみました

※参考リンク

セットしてあった7gシンカーのジグヘッドで

移動しながら探ってみたけどなかなか釣れず

そのうち潮の流れが効いてきたなと思ったら

このタイミングでヒット

そんなに大きくはないけど

でもチビッコサイズでもなく

そこそこの重みと引きを感じるお手頃サイズ

ひさしぶりのオオモンハタ釣り楽しめました

でもこの後すぐフグか何かにワームを喰われて

ヒットルアーをズタボロにされてしまったので

今回のオオモンハタ調査はこれで終了しました

今後は釣況も確実に上向いてくるはずなので

いつでも行けるよう準備しておきたいですね

ちなみに今週末の「焼津みなとまつり」開催に伴い

周辺にも交通規制や立入規制が敷かれますので

あらかじめチェックしておいてください

■第72回焼津みなとまつり開催について

■焼津みなとまつりに伴う交通規制

なお当店の近くでも小さなイベントがありますが

これに伴う交通規制はありませんのでご安心ください


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで
定休日は毎週水曜日です

YAHOO!支店通販サイトは24時間年中無休でご利用いただけます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です