焼津のオオモンハタ釣れるかな
こないだ石津浜のショアクリーンに行った時に
オオモンハタの釣況について気になる話を聞き
昨日の休業日にちょっと様子を伺ってきました
ルアーは信頼のクレイジーフラッパー
いつもは2.8インチサイズでやるんですが
たまたま2.4インチがセットしてあったので
あまり深く考えずそのままやってみました
※参考リンク
リンク
セットしてあった7gシンカーのジグヘッドで
移動しながら探ってみたけどなかなか釣れず
そのうち潮の流れが効いてきたなと思ったら
このタイミングでヒット
そんなに大きくはないけど
でもチビッコサイズでもなく
そこそこの重みと引きを感じるお手頃サイズ
ひさしぶりのオオモンハタ釣り楽しめました

でもこの後すぐフグか何かにワームを喰われて
ヒットルアーをズタボロにされてしまったので
今回のオオモンハタ調査はこれで終了しました
今後は釣況も確実に上向いてくるはずなので
いつでも行けるよう準備しておきたいですね

ちなみに今週末の「焼津みなとまつり」開催に伴い
周辺にも交通規制や立入規制が敷かれますので
あらかじめチェックしておいてください
なお当店の近くでも小さなイベントがありますが
これに伴う交通規制はありませんのでご安心ください
ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで
定休日は毎週水曜日です

