案外こんな日にデカいヒラメが

向かい風がビュービュー吹いて、投げたルアーも飛ばないし。

寄せる波もザブザブで、足を掬われないよう行ったり来たり。

のんびり楽しめる釣り日和ではないけれど。

でも案外こんな日に釣れたりするんですよね。

もちろん安全第一で、けっして無理は禁物ですが。

いくらか荒れ模様の日には、ちょっとしたドラマがあったりします。


ニックネーム「どぼう」さんが、こんな大きなヒラメを釣ってくれました。

全長77センチ。

自己記録サイズ更新の大物です。

これはすごいのを釣りましたね。

おめでとうございます。

サーフへ出掛けてみたものの、思った以上に強い向かい風に気分もダウン。

それでもせっかく来たんだから、ちょっとだけでもルアーを投げて帰ろう。

そう考えた2投目に、この大きなヒラメがヒットしたそうです。

ヒットルアーはデスアダー4"

サイズは4インチながら、それがさらに小さく見える大きなヒラメ。

リグは静ヘッド7gのジグヘッドリグ。

向かい風で7グラムでは、そんなに飛距離も伸びなかったでしょうね。

つまりそれほど陸近くに寄っていた、というわけですね。

この大きなヒラメの詳しい情報は「どぼう」さんのブログへ。

■焼津どぼうさんの釣り日記

こちらへどうぞ。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です