釣れちゃったチニングゲーム

完全に油断していました。

というか、気が抜けていました。

一時間くらい頑張っても、まったく反応がないチニング。

もう諦めて帰ろうか。

今夜は何を食べようか。

そんな事を考えながら、ぼんやりリールのハンドルを回す。

やがて遠くの方から近付いてくるウグイス嬢の拡声音。

あれは、どの候補者だろうか。

もしも今このタイミングで釣れたら、投票してあげよう。

などと不埒な思いを巡らせながら、緩くルアーを跳ね上げる。

するとここで、カツッ!と抑え込まれるようなアタリが。

瞬時に体が反応して、すぐさまバシッ!と合わせが入る。

なんて書くとカッコイイけど。

じつは慌てて焦ったビックリ合わせ。

うまく掛かってくれて本当にラッキーでした。

それにしても、あんなにダルダルな釣りしていたのに。

よくぞそんな怠けた誘いに乗ってきてくれました。

ヒットルアーは、やっぱりいつものクレイジーフラッパー

もちろん一時間これを投げ続けていたわけではないけど。

苦戦している時ほど頼りにしてしまいます。

そして今回はジョイントタイプのジグヘッドリグ。

がまかつのジョイントノッカーオフセットを試してみました。

結果として釣れたので、これはこれで良かったのでしょうが。

でもやっぱりフリーリグの方が釣れるような気がします。

それならなぜこの時はフリーリグではなくジグヘッドリグなのか。

そんなお話も含め、この続きはまた後日このブログで。

20230407 ルアーショップ・マスオカ


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です