金曜朝の石津浜エギング釣行

午前4時半頃に、ふと目が覚める。

今から出掛ければ朝の時合いに間に合うな。

今日は営業日だから、睡眠不足は避けたいけど。

でも気になる事があるので、行ってきました。


気になる事とは、サーフエギング。

なんだかアオリイカが釣れるような気がして。

いちおうタチウオの支度も用意したけど。

まずは、エギングしてみました。


やがて、東の空が明るくなってきた頃。

しゃくった後のフォール中に違和感が。

ん?!

これってアタリかも。

合わせてみると、ドスンと伝わる重量感。

そしてグイッグイッと引き込む独特のファイト。

釣れるような気がしたアオリイカが本当に釣れました。

シマノのセフィアクリンチフラッシュブースト。

この日初めて投げてみた3.5号ディープタイプ

個人的には好印象でした。

力み過ぎると飛行姿勢が崩れる事もあったけど。

加減して投げるとスカッと気持ち良く飛んでいきます。


20230401 ルアーショップ・マスオカ


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です