朝早く起きて石津浜へ

休業日の朝早く。

と言ってもまだ暗い時間なので、早朝ではなく未明ですが。

そんな時間に起き出して、石津浜へ行ってきました。

早起き釣行の目的は、もちろんタチウオ。

ひさしぶりに浜のタチウオにチャレンジしてみます。


週末や日没の頃には大勢の釣り人で賑わっている石津浜ですが。

平日のこの時間なら、居並ぶ釣り人もさほど多くはありません。

適当な所に場所を取り、すこし軽めのメタルジグをチョイス。

痛めた肘の回復具合を確かめながらのリハビリキャスティング。

少し体が温まってきた頃に、最初のチャンスが訪れました。

その後は短い時合いだったものの、アタリがあったり掛け損ねたり。

掛かったけどファイト中にバラしてしまったりと、いろいろあって。

水揚げは少しでしたが、多くのタチウオと対峙したような気分でした。


アタリがあったのに掛からなかったのは、食いが浅かったせいなのか。

ラインが強く張っていたのにバレたのは、掛かりが浅かったせいなのか。

食い付いてはきたものの、じつは何かしらの理由で躊躇していたのかも。

思い返せば、もっと試すべき策があったのではないかと反省しています。

とはいえ、ひさしぶりのサーフの釣りは爽快で良い気持ちでした。

最近は港内のタチウオばかりでしたが、たまには浜も良いですね。

空いてそうな時を狙って、また行ってみようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です