ちょっと移動したらすぐ釣れた

閉店後に表へ出ると、やっぱり寒い。

けど風はだいぶ穏やかになってきた。

それじゃ、釣りに行ってみようかな。


セットしたルアーは、DUOのYURAMEKI

着水後に4~5秒ほどカウントダウン。

そしてステディリトリーブ。

つまり、少し沈めてから普通に巻くだけ。


数投して、何もなければちょっと横移動して。

これを繰り返していると、小さな変化が。

リールの巻き心地が少し重くなったような。

潮の流れの境い目に差し掛かったのかも。


こういう変化はとっても大事。

レンジやスピードを変えながら慎重に探る。

するとやっぱりこのタイミングでヒット。

ひさしぶりのクロダイ水揚げ。

溯ること数日前。

寒波の狭間の穏やかな晩にナイトゲーム。

セットしたルアーは4インチデスアダー

常夜灯の下や明暗の境をリトリーブ。


やるならここで間違いないはず。

しかしまったく反応なし。

ふと思い立って、ちょっと場所移動。

灯りの届かない暗いエリアへ。

すると、わずか2投目でヒラメがヒット。

人気の釣り場じゃ、こうはいかないけど。

空いてる釣り場なら、積極的に場所移動。

ちょっと移動しただけで釣果が変わるかも。


オマケ

サビキ釣りのおじさんにバンコがヒット。

ちょっとずつ移動しながら探っていると。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です