釣り人いろいろ好みもいろいろ

あなたにベストな防寒グローブはどれ?

私にベストな防寒グローブは、残念ながら廃盤になってしまいました。

在庫あとわずかだから、まだ残っている今のうちに。

このグローブに共感してくれる方に、ぜひ使っていただきたいです。

Y4182

掌側がセーム皮みたいな薄手の素材で、ロッドの握り心地がすごく良いんです。

そのぶん少し冷たいんですが、でも辛いほどではないです。※個人の感想です

手の甲側には伸縮性に優れた保温性の高い素材が使われています。

だからとても動きやすくて、そして程好く温かい。

これ本当に良いと思うんだけどなぁ…

YK4103

次に使ってみたいのが、この防寒グローブ。

こちらも掌側は薄手の合皮素材で、感度も操作性も抜群です。

甲側の肌面にはマイクロフリースを使用して保温性を確保。

表面がスベスベした素材なのでフックやラインが掛かりにくい。

冷たい風は通さないし、溜った湿気は放出してくれるし。

これもなかなか良さそうですよ。

Y4614

もっと暖かいグローブが欲しい、という方にはこちら。

防寒、防風、防水と、3つの要素で寒さをシャットアウト。

掌側にもマイクロフリース素材が使用されたモデルです。

全体にモコモコっとしていますが、その保温性能は抜群。

5本指すべてフルガードで、とにかく暖かさ最優先です。

こちら親指と人差し指にスリットが入ったタイプではありますが。

指先がちょっとだけ出るくらいの微妙な作りになっています。

でもスナップ開け閉めでのルアーチェンジなら対応できるし。

ガイドに絡んだラインやゴミを取るのにも都合が良いし。

指抜きタイプのグローブも、これはこれで重宝すると思いますよ。

ご要望いただければ、もちろん通販にも対応いたしますが。

しかしできれば現物の試着をお奨めします。

着け心地や使い勝手の良し悪しは手にしてみないとわからないし。

それが快適な釣りから、ひいては釣果にも影響が及ぶはずです。

まずはお近くのお店で相談してみるのが良いと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です