港内はイナダだけじゃなかった

これはなんとも豪華なツーショットですね。

昨日の朝、ニックネーム「どぼう」さんから届いた釣果写真です。

港内青物はお得意の「どぼう」さんですが、今回はオオニベもセットで水揚げ報告いただきました。

早朝まだ薄暗いうちから、通い慣れたいつもの港へ。

青物にはまだ早いタイミングという事で、まずはミドルアッパーのジグヘッドリグでボトムをチェック。

この場所では初めてとなるオオニベを釣り揚げました。

やがて朝日が昇る頃から、青物が小魚を追い上げるボイルが発生。

絶好のチャンスです。

パンプキンというポッパータイプのルアーで水面へと誘い出し、そしてついに本命のイナダをトップウォーターで仕留めました。

本命の青物のみならずオオニベまで釣り揚げて、良い週末釣行になりましたね。

本当におめでとうございます。

釣果報告ありがとうございました。


さて、こちら焼津あたりでは沿岸の海水も暖かく、港内には多数の小魚が群れを成しています。

この調子だと港内青物のチャンスもまだ続くでしょうし、さらには青物以外のフィッシュイーターも期待できそうです。

とはいえ浜の方でも釣況が上向いてきているし、どちらに行こうか悩ましい選択になりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です