マダイが釣れるのはどんなルアー?

焼津港や小川港でも、ごくたまにルアーでマダイが釣れる事がありますが。

なにぶん釣果の実例が少ないので、釣れるパターンや傾向みたいなものが掴めません。

で、焼津のショアレッドと言えば、ニックネーム「どぼう」さん。

この方の動向が気になるところですが。

先日の港内ライトゲームで、待望のマダイを釣ってきてくれました。

ダイワのミドルアッパーというルアーにヒットしたそうです。

まだまだ小型サイズですが、けど鯛らしい気持ち良い引きだったそうですよ。

ライトゲームタックルで遊ぶには、ちょうど頃合いなサイズかもですね。

「どぼう」さんが港内でマダイを仕留めた、このルアー。

独特のカラーリングが、なんだかとても気になります。

オオモンハタもこれで釣ってたし。

試してみたくなってきました。

写真を撮ると、いろんなデータが記録されるアプリ。

こんな便利なスマホアプリがあるんですね。

こちらも気になります。

釣果報告とアプリ情報、ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です