港内でタチウオを探し続けて

港内のタチウオ釣りとサーフのタチウオ釣りではどっちが好きですか?

港内のタチウオ釣りには港内ならではの良いところがあるし。

サーフのタチウオ釣りにもサーフならではの良いところがあるし。

どっちのタチウオ釣りも好きなんですが、そこをあえて選ぶとしたら。

私はどちらかというと、港内のタチウオ釣りに魅かれます。

少し前に港内タチウオの釣果を報告してくれた、ニックネーム「どぼう」さん。

この方もまた港内タチウオ釣りが好きなお客さんです。

そして得意のワインド釣法で、未だ数少ない港内のタチウオを仕留めてきます。

つい先日も港内を巡回しながら、良型のタチウオを釣ってきてくれました。

数は少ないものの、まずまずのサイズが釣れるようですよ。

このくらいの身幅や体高があれば食べ応えも充分ですね。

釣果報告ありがとうございました。

「どぼう」さんの報告によると、けっこうアタリはあるんだそうです。

場所やタイミングにもよりますが、数多く出る事もあるそうですよ。

けどショートバイトが多いのか、これがなかなか難しいんだそうです。

うまく攻略できると良いですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です