わりと簡単に釣ってしまう方も

お名前ば存じているのですが、ニックネームをどうするか聞いていませんでした。

むやみに本名を載せるわけにもいかず、とりあえずイニシャルでKさんとします。

どうやらフリーリグでのクロダイやキビレ釣りに興味をお持ちいただいたようで。

やってみようかな~

などと呟いておりましたので、それなら是非にとお誘いしました。

用意した物

もちろんKさんにはチニングタックルがありませんが、でもフリーリグでのチニングに流用できそうなロッドやリールはお持ちなので、まずお買い求めいただいたのはこの4つ。

ワームはケイテックのクレイジーフラッパー2.8インチ

フックはDECOYのキロフック#2サイズ。

シンカーはフィッシュアローのフリリグシンカー

それとDECOYのマルチシンカーロック。

総額2千円もかからず始められるのも、この釣りの良い所なんですよね。

これで首尾よくチヌが釣れてくれれば、もう言う事なしなんですけど。

釣れた魚

釣果の心配などは不要でした。

すぐに釣ってきてくれましたよ。

もちろんお買い求めいただいたルアーのフリーリグ釣法で。

獲物は本命のクロダイでした。

しかもこんなに大きな黒鯛です。

早々の水揚げ、おめでとうございます。

釣果の報告ありがとうございました。

釣った所

おそらく、ほとんどチニングをしてる人がいない所。

チニングをしている釣り人の姿を見掛ける事がない所。

お客さんに聞いても、やったことがある方は一人か二人。

でもクロダイやキビレは昔からいる所。

穴場的なポイントですね。

シーバスポイントとしては以前から有名な場所ですが。

さて、どこでしょう。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です