YAHOO!ショッピングNo.1ルアー

港の護岸からそっと海の中を覗くと、クロダイがいる事がありますよね。

体高がありそうな黒っぽい魚体が見えたら、それたぶんクロダイですよ。

護岸のヘチにはクロダイが好きな生き物が多いですからね。

きっと美味しいエサでも探しながら、ウロウロしているんでしょうね。

そんなクロダイの近くに、イガイそっくりなルアーをそっと沈めたら。

さて、どうなるでしょう。

焼津市在住のルアービルダーが作ったルアー。

イガイそっくりな姿形の落とし込み専用ルアー

YAHOO!ショッピングの売り上げでは上位ランキングの常連ルアーです。

そして今朝のランキングでも、またまた1位になりました。

どうしてそんな売れるのか。

それはもちろん釣れるから。

イガイを模したルアーは他にもたくさんあるけれど、その多くは外見が本物の貝に似てるという物がほとんど。

ところがこの「落とし貝R」は、ただ見た目がそっくりというだけじゃく、沈み方まで本物のイガイそのもの。

そうなるようにオモリが仕込まれているから、だから誰が落とし込んでも釣れるアクションになるんです。

まさに唯一無二。

これがルアーメーカー"NEVER LATE JAPAN"の、ルアー作りの基本理念です。

これだけ良い物を作っておきながら、製作者の意欲は留まる事がありません。

機会があれば釣り場へ足を運んで、実釣しながら調査研究を繰り返します。

とりあえず今現在の製品がベストである事を、この良型クロダイで再確認できたようです。

この様子はネバーレイトジャパン公式ブログでご覧いただけます。

季節はいよいよ夏本番。

たくさんのクロダイがエサを求めて岸壁に集まるシーズンです。

この釣りは接近戦になるので、自分の存在を相手に悟られないように。

垂らしたラインを張らず緩めず、貝の沈みに合わせて竿先を送り込むように。

そんな感じで釣り歩くスタイルでやってみてください。

良い獲物が釣れますように。


■スポンサー広告


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です